夏さんのちょっと怖い話

夏さんの近辺で起こったちょい怖な話を綴ったブログ

間も無くお盆です

お盆の時期ですね。

ご先祖様が帰って来ますね。

実際に帰って来るのかは正直分かりませんが、帰って来るのだとしたら、寛いでもらいたいものです。

 

うちの父も帰って来るのかなぁ。

もう18年も前の事ですが、父は突然死だったので、自分が亡くなった自覚が無かったようです。

と、いうのも49日までは我が家で普通に暮らしていました。

普段、父が帰宅する時間に誰も開けていないのに玄関ドアが開いたり、誰も居ないはずの二階を歩く音が聞こえたり、と、その他にも有りましたが、家族みんなで父の気配を感じていました。

ところが49日を過ぎてから、急に気配が無くなったのです。自分の死と向き合って、旅立つ準備が出来たのだろう、という事で私たち家族は納得したのですが(49日、スゴイ!)。

 

お盆と関係ない話しになってしまいましたが、我が家もご先祖様を迎える準備をしなければ!