夏さんのちょっと怖い話

夏さんの近辺で起こったちょい怖な話を綴ったブログ

ケーキ屋さんのトイレ

母の実家で暮らしていた時の話。

カラオケ店とケーキ屋さんとで掛け持ちのバイトをしていました。

カラオケ店でも、幽霊話がありましたが、ケーキ屋さんの方でもあるんです。

 

このケーキ屋さんのトイレ。

窓がなくて暗いんです。

ただ、あとで分かった事ですが、窓は無いのではなく、わざと窓を潰していたんです。

 

オーナーから聞いた話です。

 

もとは、そのトイレ、普通に曇りガラスの窓があったそうです。

ただ、お客様の何人かに、トイレの窓に人の顔が映る、と言われたそうです。

あまりにもそうした話があるので、窓を潰す事にしたそうです。

白いもので潰すと、またそれに顔が映ると困るとかで、黒い板で潰す事にした、と。

だから、その窓の黒い板は、外しちゃダメだよ、と釘を刺されました。

 

私達、バイトは外した板を元に戻した事は言うまでもありません。

 

地元で有名なケーキ屋さんの幽霊話でした。今は、その店舗を出て、別の店舗に移っています。今の店舗では、何もないと良いですね。